ブログ

BLOG

環境緑化事業部2022-08-17

雨のやみまに

こんにちは。

暑い日が続く中での雨は「恵みの雨」ですねー。

と思っていたら、最近の雨は災害レベルなのでこわいですね。

気象情報をこまめにチェックしたり、いざという時の行動について考えておいたりと、

しっかり対策しておきたいものです。

 

 

さて、雨がやんだので温室の外で育っている植木をチェックしていると、

いい感じに色が出ている「フィカス・アルテシマ」を見つけました。

 

こちらは野外に置いて育てたアルテシマです

明るい環境で出た葉は班が多めで、模様がくっきりとしていて綺麗ですね!

s-IMG_3930

 

下の画像は同じアルテシマですが、温室内で育ててきたものです。

これはこれで落ち着いた印象で良いですね。 

s-IMG_3931

 

ちなみに外で育てた植木を室内に置くときは、窓際などの明るい場所

においてあげてください。

一気に置き場の明るさが変わると、紫外線が足りず葉っぱがガサッと落ちて

しまうことがあります。

ポイントは徐々に慣らすことです。

秋に気温が下がって、外から中に取り込むときにはぜひ実践してみてくださいね。

 

 

今日ご紹介した2つのフィカス・アルテシマ。

皆さんはどちらの色合いがお好みですか?

MENU
お問い合わせ ページ上部へ