ブログ

BLOG

環境緑化事業部2022-08-20

観葉植物レンタルは一期一会【広島市で観葉植物をレンタルするなら山田農園】

人と人との出会いは一期一会なんて昔から言われてますが、

これって観葉植物のレンタルにも当てはまるのではないかなと、ふと思いました。

 

山田農園では法人のお客様向けに観葉植物のレンタルを行っております。

定期的に植物を交換しており、植物のご指定がない限りは毎回違った植物を選び、

いろいろな種類の植物を楽しんでいただけるようにしております。

ただ、植物の種類も無限にあるわけではないので、

月日が巡って定期的に同じ植物に出会うこともあると思います。

 

名前は同じでも、再び出会ったものは大きさや幹の生え方や向きなど、

中には微々たる違いの植物もありますが、前回とは違った姿をしていると思います。

(もしかしたら全く同じものだったなんてことも稀にあるかもしれません(^^;))

 

 

ここが植物の面白いところで、一つの植物でも違った楽しみ方ができます。

人によって見た目の好みが違うのも面白いですね。

だからこそ、人によって違った発見があるのかもしれませんね。

 

 

★今回はゴムノキを見比べてみましょう。

【1本立ち】

中心の太い幹が特徴で、シルエットがスリムでありながらもどこか重厚感を感じさせます。

image_50444

 

 

【3本立ち】

細い幹が3本立っており、ボリュームがありながらもどこか爽やかさを感じさせます。

image_507

 

 

 

今回はこの2種類を見比べてみましたが、もっと探してみると様々な見た目や形をした植物に出会えると思います。

 

もしかしたら同じ出会いは無いかもしれないので、

毎回のレンタルを通して観葉植物との出会いも大切にしてお楽しみください。

 

 

MENU
お問い合わせ ページ上部へ