ブログ

BLOG

環境緑化事業部2023-03-04

門松のその後。。。【広島市で観葉植物をレンタルするなら山田農園】

お疲れ様です

昨年はたくさんの門松のご注文を頂きましてありがとうございました
今更、、、ですが(>_<)

 

 

 

 

 

【作成の様子】

 

 

ここ数年は毎年多くのお問い合わせを頂き、ありがたいことに自分が入社してからの
受注数を更新し続けております。

 

 

 

日々いろいろと周りの環境が変化していくもので、思い返せばOBの方に手伝っていただいてたことや
仕入れ先がなくなってしまったりいろんなことが起こっておりました。

 

 

 

そのたびに果たして今年は乗り切れるのだろうか?いや、乗り切らなければならない!

と奮い立ち、気づけばすべての工程を自分たちでできるようにまで成長できました。

 

 

そして無事に皆様に門松をお届けできた時の達成感もひとしおで

そんな思いをかみしめながら、お正月休みに入るのも自分のひそかな楽しみなのであります。

 

 

 

これからも皆様のお正月が華やかになるお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな門松のその後なのですが引き下げた後はどうなるの?と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

やはり縁起ものですのでその後が気になりますよね

 

 

 

 

弊社では1月15日の小正月と呼ばれる日の前後の休日に行われるとんどで焚き上げてもらってます。

 

 

 

 

 

 

 

??シロウ  『門松よ 天に還る時がきたのだ、、』

 

 

 

と思ったかどうかは分かりませんが、引き下げた門松はとんどで空へ向かって焚き上げております。

 

 

 

 

 

 

 

【とんどの様子】

 

大迫力ですねー!

 

すごい!

 

とんどをしていただいた町内の皆様ありがとうございました(^○^)

 

 

 

 

 

というわけで、もうすぐ春なのですが門松のその後のお話でした~(;^_^A

MENU
お問い合わせ ページ上部へ