ブログ

BLOG

環境緑化事業部2023-08-31

水びたし、、くらいが気持ち良い!!【広島市で観葉植物をレンタルするなら山田農園】

 

みなさんこんにちは!!お盆が過ぎたっていうのにまだまだ暑いですねえ、、

 

休みの日なんかも外に出るのが億劫になってしまって、、

 

でも子供はそんなことお構いなしで外に連れ出そうとしてきます(-_-;)

 

どこかいいお出かけ先はないか、、と探した結果!いいところがありました!!!

 

それは、、、、

 

 

 

広島市植物公園!!!!

 

 

 

今みなさん、「休みの日まで植物尽くしなんですね、、、」と思いましたね??

 

そうです!植物が好きなんだから行先選びに色濃く出ちゃいます(笑)

 

でも植物だけではないんですよ?イベントが開かれている時には、ちょっと違う楽しみ方ができちゃいます♪

 

今回は、、、サマーフェア!!!

 

名前を聞くだけで僕もわくわくしちゃいます!(子供よりはしゃいでるわけではないですよ!決して!!)

 

 

写真ではわかりづらいので載せていませんが、左の写真の広場でスプリンクラーが多数設置されており、

 

約30分間隔で作動し、水遊びができるようになっております!!

 

 

 

遠くからでも子供たちの楽しそうな声が聞こえてきて、

 

うちの子も早く行きたいと、手を引っ張る力がだんだん強くなってました♪

 

到着したら、、、もう追いかけるのに必死です💦

 

無尽蔵の体力で走り回って、僕自身も水びたしです(笑)

 

でもこれくらい水びたしになるくらいが気持ちよかったですね♪

 

夏の運動後は、アイスが必須です!迷わず買いました!

 

せっかく来たので広場だけでなくいろんな観葉、花たちを見て回りたかったのですが、

 

ひまわり畑に到着したころに子供の電池切れ、、寝ちゃいました(笑)

 

なので鑑賞はまた涼しくなった秋ごろにお邪魔しようと思ってます!

 

サマーフェアは植物公園毎年恒例みたいなので、来年も開催されるみたいなので、

 

興味を持たれた方はぜひ、予定に入れてみてください!

 

きっと素敵な夏の思い出の1ページになりますよ♪

 

MENU
お問い合わせ ページ上部へ