ブログ

BLOG

貿易部2015-09-11

My Favorite Place♥

最近のお気に入りは会社の屋上です。
ただの屋上じゃないんですよ。 屋上庭園(何度か写真もアップされていますが)で、
木々がたっぷり葉をつけて爽やかな空気を届けてくれるので、机から離れて休憩するとき、リフレッシュする時、草をむしりながら景観を楽しんでます。

00001003

もう少し陽がやわらかくなったら、ランチでもしたい。。。と計画中です

00001001

先日見たTVの中で、イギリスでは毎週金曜日(夜)は恋人や家族と過ごす日。。
ということで、男性たちが奥様や恋人に花をスマートにプレゼントしていました。
あま~いせりふと共に。
自分の周りを見渡すと。。。もっともっとお花(植物)をプレゼントする機会はあるのになーと思うことが多々あります。
仕事柄、人に何かちょっとしたプレゼントをするときは植物(お花や鉢物)にしていますが、鉢物を受け取る友人のほとんどが「枯れないかなあ??」とコメントします。何故か鉢物は「管理が大変」というイメージが先行している模様。
意外と管理は難しくないし、枯れたと思っても復活するし、枯れそうなったら色々試したらいいよ!とお気楽な返事をしますが、最近ではなるべく管理が簡単そうなものをプレゼントするようにしています。

 

■プラティケリウム・ビフィルカツム・ネザーランド
Platycerium bifurcatum ‘Netherlands’
「ビカクシダ」で、矮性タイプの商品。

00000997

 

 

■ペペロミア・レッドマージン
Peperomia clusiifolia ‘Red Margine’

00000998

 

■ペペロミア・ジェリーホワイト
Peperomia clusiifolia ‘Jelly White’

00000999

 

 

■ペペロミア・オブツシフォーリア
Peperomia obtusifolia

00000998

MENU
お問い合わせ ページ上部へ