ブログ

BLOG

環境緑化事業部2022-10-28

寒さに強い植物ならコレ!【広島市で観葉植物をレンタルするなら山田農園】

秋が深まってきましたね。

朝昼の気温差が大きくなってきたので、体調に要注意です!

 

気温が下がるといえば、観葉植物は寒さに弱いものが多く、この時期以降の管理でお困りの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、真冬でもジャンジャン植木を運んでいる経験を生かして「寒さに強い観葉植物」を少し紹介したいと思います。

ぜひこれからの植物選びの参考にしてみてください。

 

【ホンコンカポック】

中国南部や台湾原産で、カポックとして有名な植物です。

葉っぱの形が特徴的ですが、丈夫なことでも人気がある植物です。

 

 

【フィカス・ベンガレンシス・オードリー】

インド、東南アジア原産の植物で、ベンガルゴムと呼ばれ親しまれています。

ゴムの仲間では比較的寒さに強く、育てやすい植物です。

 

 

【ユッカ・エレファンティペス】

「青年の木」と呼ばれ、贈り物としても人気の植物です。

たくましい幹、シャープな葉がかっこいいですが、寒さや乾燥にとても強い植物です。

 

 

今回は、これからの時期のレンタルグリーンで主役になってくる3種を取り上げましたが、機会があればまた寒さに強い植物を紹介したいと思います。

「事務所や店舗に植物を置いているけれど、寒い時期になると枯らしてしまう」といったお悩みをお持ちでしたら、ぜひ“レンタルグリーン”をご検討されてみてはいかがでしょうか?

MENU
お問い合わせ ページ上部へ