よくあるご質問

FAQ

レンタルグリーン

新規でレンタルを依頼しようと考えていますが、何鉢からレンタルできますか?
サービスエリア内であれば、中鉢は2鉢以上、又は大鉢は1鉢以上からお届けします。
レンタルを開始するあたって保証金は必要ですか?
いいえ、必要ありません。月額料金以外は一切いただきません。
部屋が暗いのですが、置き場所として問題はありませんか?
専門スタッフが、暗さに耐える植物を選択してお届けします。
また1ヶ月に1度交換しますのでよほどのことでない限り問題ありません。
虫がついたり、わいたりしませんか?
毒殺虫とチェックを十分行っていますが、稀に虫が発生することがあります。
そのような場合にはすぐに交換に参りますので、ご連絡下さい。
枯らしたり、傷めてしまった時は弁償しなければいけませんか?
故意またはそれに準ずる場合は別ですが、通常枯れた植木を弁償していただくことはありません。
早い処理が好ましいので発見されましたらご連絡ください。
どれくらいのペースで交換してくれますか?
1ヶ月に1回の交換またはメンテナンスになります。
レンタル中に植物の状態が悪いと感じた際は、遠慮なくご連絡下さい。すぐに交換に参ります。
植物の種類は指定できますか?
はい、指定できます。ただし珍しい植物は別途料金をいただくことがあります。
また置き場所として環境に合わない場合もありますので、まずはご相談ください。
交換の時に植物を選ぶことはできますか?
基本的にはお任せいただいておりますが、ご希望の植物がある場合は遠慮なくお申し付けください。
観葉植物だけではなく花もレンタルできますか?
花の鉢植えのレンタル扱いもおこなっております。
しかし花の寿命は短いため、料金的にはさほど買い取りと変わりません。
設置事例がありますので参照ください。
解約はいつまでに言えばいいですか?
1ヶ月前くらいまでにご連絡をお願いします。
予定日を伺った後に撤去させてもらいます。

リフレッシュグリーン

いつからリフレッシュグリーンのサービスを行っているのですか?
原則として4月から10月の時期に行っております。
枯れて処分する場合の植木を引き取ってくれますか?
はい。最近では処分するのに困っているお客様の依頼も多いです。
MENU
お問い合わせ ページ上部へ