ブログ

BLOG

環境緑化事業部2016-09-11

優勝おめでとう!!

ついに地元、広島カープが優勝しました。

 

昨日は25年振りということで街が非常に盛り上がりました。

 

カープの優勝を願うべく繁華街はもちろん、広島市内のデパート、スーパーから個人の店舗はもとよりファンはもちろん

働く人も赤色のユニホームを着たり、至る所それぞれでカープの応援で赤一色でした。

 

そんな中、当社でもカープの優勝を期待して毎シーズン交換する秋のハンギングにもカープを意識して作成しました。

IMG_1269

赤・オレンジの毛のような花をケイトウと散りばめ、赤い色の唐辛子をメインにそれを引き立たせるライムグリーンのデュランタと

うっすら白い初雪かずらのハンギングバスケットです。

見づらいのですが、てっぺんにはハバネロがあるのですが、まだ熟しておらず緑色ですが日本一を目指してクライマックスに

向けて真っ赤に熟していければと願っております。

k309-01

実はこの唐辛子を選んだのも今シーズン、「真赤激」とキャッチフレーズをヒントにさせてもらいました。

大人しくまとまるのではなく情熱あふれるプレーでファンに「刺激的な野球」を届けていく。

そんな決意から「真赤」と「過激」を組み合わせた「真赤激(まっかげき)」という三文字になったそうです。

監督・コーチ・選手・スタッフ・ファンが赤く一丸となった今の広島を盛り上げてく為に、

当社でも出来ることはお手伝いさせてもらえればと思います。

IMG_1270

次は、日本一になれるように応援していきます。

 

MENU
お問い合わせ ページ上部へ