ブログ

BLOG

総務部2016-04-01

新生活

今日から4月になり新しい生活が始まる方が多いと思います。

 

各地で開花情報があり咲き加減もさまざまでしたが綺麗に咲いている場所を見つけました。

そのときは天気にも恵まれた休日に撮影したものです。

桜

 

そんな中、広島の温室内においてもいくつか開花しているものがありましたので紹介したいともいます。

・ ドラセナ・グローカル

グローカル

少し淡い紫で綺麗な色です。

また花をいつまでもそのままにしておくと、株自体の栄養が花に取られることもあるので花を切り取る処理もするのもいいと思います。

 

・ アデニウム

アデニウム

 

一重で砂漠の薔薇とも呼ばれており、過酷な環境でも綺麗に咲く植物です。
開花する期間が特に決まっているわけではなく、ある程度の気温がある場所で花を咲かせます。

 

 

・ リプサリス・エワルディアナ

リプサリス

非常に小さい花で1cmも満たないくらい大きさで可愛らしい印象です。

 

広島での温室のメインは環境緑化事業部のレンタルで使っております。

多少空いているスペースで広くはないのですが、貿易部のサンプルなどでも活用している温室です。

MENU
お問い合わせ ページ上部へ