ブログ

BLOG

総務部2019-03-01

創業70周年を迎えることができました。

おかげさまで創業70周年を迎えることができました。

平成最後の年となる平成31年3月で弊社は創業70周年となりました。

その歴史は昭和24年(1949年)に山田農園創業者山田 尊が
佐伯郡五日市町に於いて観葉植物温室栽培と観葉植物卸の営業開始したことが始まりです。

戦後間もない頃、バイタリティのある山田尊がアメリカに行き観葉植物と出会い今日までの仕事となっております。

ひとりの意志で始めたことですが、山田農園が今日までやってこれたのはたくさんの人の支えがあったからこそです。

関係各位の皆様におかれまして御礼を申し上げます。

 

IMG_4610

さて、今年の広島では今のところ一度も雪が降っておらず、暖冬でした。

季節のこよみでは【雨水】(2月19日から3月5日)と呼ばれております。

この雨水というのは冬から春に変わる時期とされ

「雪やあられが雨に変わり、積もった雪も解け始め、土は湿り気をおび、農家では農耕の準備を始める季節」

とされています。

 

その中でも2/29~3/4頃は

草木萠動(そうもくめばえいずる)と雨水の末候です。

足もとや庭木の先にほんのりと薄緑に色づく芽が見られる頃。

やわらかい春の日差しの中、草木が芽吹き、新しい命が生まれます。

 

とされています。

今後とも

green-825143_1920 (1)

IMG_4625 IMG_4629

 

 

観葉植物を主に、ファーストコールカンパニーを目標に、これからも皆様に満足していただける

グリーンの提供者として良き植物を良きサービスを目指しております。

会社のロゴマークであるPure Green 「都市は緑で呼吸する。」

 

無題

 

という社会への緑の創造企業を目指して参ります。

引き続き変わらぬ皆様のご愛顧をお願い申し上げます。

MENU
お問い合わせ ページ上部へ