ブログ

BLOG

環境緑化事業部2022-03-29

剪定に挑戦!

だんだん気温も上がってきて、あちこちで桜の開花も見られるようになってきたので

やっと春になったなあと思う今日この頃です。

 

暖かい気候に差し掛かってきたので、
少し早いですが今回は元気が無くなってきた植物の剪定に挑戦してみました。
今回、剪定したのは“キアティスティプラ”です。

329 キアティスティプラ

※剪定する前の写真を撮り忘れていました、、、

写真の植物は元気なものですが、剪定したものはあちこち葉が痛んでいました。

 

 

先輩社員にアドバイスを頂き、早速剪定してみました。

剪定したものがこちら↓

329 キアティス 剪定後

これで大丈夫なのかと不安になるくらいさっぱりしました。

植物も生き物なので、必ずしも良くなるという確証は無いですが、

順調にいけば、成長し葉も茂ってくるとのこと。

無事再生できるのか、今後が楽しみです。

 

 

高さのバランスを考えたり、枝の伸びる向きを見たりとポイントを教わりましたが、

経験が浅く、まだまだ思うように出来そうにありません。

これからますます暖かくなり、剪定の機会も増えてくると思うので、

経験を積み重ねて、綺麗に剪定できるようにチャレンジしていきます。

 

 

MENU
お問い合わせ ページ上部へ