ブログ

BLOG

環境緑化事業部2020-12-21

冬のハンギングバスケット

ピンクのガーデンシクラメンももかは、ほのかに香ります。正確には、ハンギングバスケットを作成していた時だけ

良い香りだったような。黄色のネメシア・レモンティーも香りが楽しめます。

パンジー・プレンティーフォールは、株が広がるタイプです。日当たりの良い部分は、パンジーの花も大きく花数も多く、色鮮やかに広がっていきます。

12月の寒波にも耐えて皆可愛く咲いております。冬は花がら摘みも少なくて楽ですね。水やりの間隔は気を付けないといけませんが。

凍える朝は、さすがにガーデンシクラメンが少しグッタリして心配しましたが、気温が上がると皆元気です。

オレンジ色はエリカ・ウィンターファイヤー、黄色のビオラは晴れの日のパルです。

春が近くなると、黒葉すみれや斑入りサザンクロスも咲くことでしょう。

IMG_5863

 

MENU
お問い合わせ ページ上部へ