ブログ

BLOG

環境緑化事業部2021-03-06

もうすぐ春ですね

ちょっと気取ってみませんか

 

なんて口ずさんでしまいそうな暖かい日が多くなってきましたね

 

少し年がバレそうな感じですが(^_^

 

今回は観葉植物だってもっとお洒落に気取ってみたっていいんじゃないかなってことで

 

鉢カバーについて語ってみますね

 

こちらのプラ鉢に植わっているのがソング・オブ・ジャマイカさん

よくお店で見かける状態ですね

 

IMG_0310

 

さすが山田農園。立派な植木を持っています

 

 

 

ちなみにジャマイカからやって来てくれたのかと思いきや
原産地はインドや東南アジアです(^_^;

 

なんでそんな名前なのかと調べてみると、枝ぶりが歌いながら踊っているように
伸びることからそんな風に呼ばれているらしいです

 

じゃあソング・オブ・インディアやソング・オブ・スリランカは・・・???

 

と話がそれてしまいますので・・

 

本題の鉢カバーをつけてあげます。

 

IMG_0312

 

なんか雰囲気よくなりましたね!

 

こちらはプラスチック製の鉢ですが、どんな雰囲気にもあわせやすいので重宝しております

ちなみにレンタルでもカジュアルコースとして一番よくつかわれている人気者ですね

ついでにオプションのヤシ繊維でマルチングもしちゃいました

 

 

 

せっかくなのでもっと気取った鉢カバーをご紹介すると

 

IMG_0314

 

なんということでしょう

やばいですね。かっこよすぎますね!

 

こんな感じで観葉植物だって鉢カバーという服を着せてあげるともっとかっこよくなれちゃいます

 

最近は本当にお洒落な鉢も増えてきてるんでカタログを見てプランを考えるのが楽しいです

 

 

同じ植木でも鉢カバーという服を着せてあげることで雰囲気が変わるので置き場所によっていろんな

表情を見ることができますからね

 

そのへんは人間と一緒なんだなーって思います^^

 

ということで

植木と鉢のコーディネートなどのお悩み事があったらどんどんご相談ください

 

コーディネートはこーでねぇと・・・

 

なんでもありません。

 

お疲れ様でした!

MENU
お問い合わせ ページ上部へ