ブログ

BLOG

環境緑化事業部2021-05-20

少し気になる植物たち

レンタルをしている中での楽しみの一つに仕入れがあります!

 

とはいえ時には注文品が思ってたものと違ったり予算の折り合いがつかなかったりで

頭を抱えてしまうこともありますが、

 

それでもやっぱり

 

おっ、こんな植物があるんだ!って今まで知らなかった植物に出会えたときはテンション上がりますね。

 

そうした植物をお客様のもとへレンタルでお届けした時に

興味を持っていただいたり

喜んでいただけたりするとついこっちまで嬉しくなってしまいます\(^o^)/

 

 

そんな植物たちが大きなものから小さなものまであるのですが
今日はその中でも小さな種類のものを紹介しますね。

 

◇バニラ

IMG_0708

そうです。あのバニラです。

 

お恥ずかしながら今までどんな植物か知らなかったのと、

こんな風に仕立てて飾れるような植物だったんだ!

って思ってつい注文してみました。

 

まだ小さいのですが、お花が咲いていい香りがしてきたらお客さまのところへ

お持ちしようかなと計画中です!

 

独特の匂いなので

くっせぇわ

とお叱りの言葉を頂かないように気をつけます 笑

 

楽しみですね!

 

 

 

◇アルテミシア・コーラプランツ

IMG_0710

 

その名の通り、葉っぱからコーラの匂いがする植物です!

 

掌で葉っぱをこすって匂いを嗅げば・・・

 

遥か昔、近所の駄菓子屋で買ったコーラ味のお菓子の香りがします。

これはコーラ味風だけどコーラではないよな・・・て思いながら食べてました。

そんな香りですが

つい少年時代に戻った気がして、あの頃の純粋だった自分がカムバックしてきそうです。

 

ちなみにこちらは僕が大切に育ててるコーラプラントの写真です。

IMG_0712

 

2年前に購入したのですが、

枝が伸びて自重で曲がっては伸びてを繰り返していい感じにオシャレになっちゃいました。

自慢です。

 

 

また、写真はないのですが、カレープラントというハーブもあります。

こちらも同じく葉っぱからお菓子のカレー味の匂いがする面白い植物です。

 

◇パイナップル

71xAmVebGmL._AC_SY741_

 

そう、スーパーに売ってるあのパイナップルのことです。

こちらは観賞用なので食べることはできませんが小さなパイナップルがかわいく

出来上がってきます。

 

実はこれも2年前に、実の上の葉の部分や下から出てきていた株を土にさして置いておいたら

去年の夏ごろにちゃんと実ができていました!!

 

意外と簡単にできるもんだなと思って今年はいくつか作成中です。

いっぱいできてお客さんのところへ持っていけれるようになったらいいな。

 

 

とこんな感じで出会うと面白い植物たちはまだまだたくさんありますが今回のご紹介は

こんなところで・・

 

コロナの感染が広がってきておりますので、皆さまもお体にはお気を付けくださいね。

では!

MENU
お問い合わせ ページ上部へ